▼施工事例

【間接照明】



夜になると幻想的なお庭に変身!木の隙間からでる光がとても気分を落ち着かせてくれます。


【Welcomeボード】



枕木を互い違いに積み上げブリキ制のwelcomeボード。夜はライトアップ。裏口の仕切りに木製の棚と鉢植えの花。


【玄関アプローチ】



明るい通路はマウンテンロックイエロー。左手の植栽部、右手の駐車場の仕切りはアンティークレンガ。


【ウッド壁】



古いブロック壁が目立つのでウッドの壁を設置。木の良さ節目等がわかるように明るめの防腐剤ライトオークを塗り、柱一本一本しっかりモルタル固定。ウッドの壁の下には電気配線が通っており夜はウッドの壁の間からライトアップし御客様を迎えてくれます!


【石のタイル】



玄関までの通路の石畳を撤去し、ウッドの壁に合うような石のタイルを設置。アクセントに草花を植え回りを川砂で完成。自然石の中はオタフクナンテン、オリヅルラン、ツワブキ。念入りに設備会社と打ち合わせ水捌けも問題無し。


【ウッドデッキ】



ウッドデッキ製作。中のコンセントや雨樋部分はデッキを入れず柵を取り付けリビングの灯りがうっすら照らすように鉢植えの竹を設置。


【中庭の花壇】



ウッドで手作りしました!防腐剤のカラーリングに明るいマホガニー。御客様の御要望で手のかからない花や実を楽しむ苗「ブルーベリー、ベリーベリー、イチヂク、姫リンゴ、花は日々草、ポーチュラカ、ベゴニア、生垣にレッドロビン」